PAGE TOP

初夏の海辺

ここのところ好天が続き、気温も上昇。
あたたかいというよりも、久しぶりに暑いと感じる日がやって来ました。
休みが取れたので、初夏の陽気に誘われて山陰山線を北上、日本海まで行ってみました。
山陰海線の旅の記録です。


DSC_0009-2.jpg
上川口~下夜久野
海を目指す道すがらで撮った1枚。新緑の輝きが眩しいです。すでに夏の風情ですね。



この日とりあえず目指したのは竹野・切浜。
遠浅の海でカヌーにいそしむ子供たちがいました。
DSC_0099-2_20150429010508ef8.jpg
竹野~佐津



列車が去った後の浜辺です。久しぶりに訪れた但馬海岸、やはり美しいですね。
日本の里海の典型ともいえる風景ではないでしょうか。
DSC_0106_20150429010509ba2.jpg




夕暮れ時の切浜。誰もいなくなった浜をキハ40が走ります。
DSC_0159-4.jpg
竹野~佐津
1日の終わり。それぞれの家で、それぞれの団欒があるのでしょう…

[ 2015/04/29 01:35 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する