PAGE TOP

丹波から丹後へ

愛してやまない丹波の381。でも今日は少し浮気をしてしまいました。いつもの橋で撮った後、よく考えると休日の今日は381の運用が半減する日。どうしようかと迷うまでもなく、転線すべくKTRへ。

とりあえずは、定番の「きのさき」です。
丹波から①


この後、車を走らせ丹後へ。高速が通行止めのため、一般道を大きく迂回して由良川河口へ。
丹波から②
海からの波が押し寄せる中、釣りをされている方がおられました。

橋梁といえば「高ければ高い方が良い」と思ってしまいますが、由良川にかかる橋梁は、逆にその「限りない低さ」で見る者を圧倒します。山陰線とは対称的な魅力があります。浮気するのも仕方がありません…
丹波から③
丹波から④
丹波から⑤
以前のKTRとは一転、いまは車両のカラーヴァリエーションも豊かになりました。次は何色が来るのか、期待に胸を膨らませながらの撮影となりました。

おまけです。夕暮れ時のKTR。どんな世界がカーブの向こう側に広がっているのか…夢想を誘う幻想的な風景です。
DSC_0551.jpg
DSC_0559.jpg





 

[ 2015/01/24 03:06 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する