PAGE TOP

「コウノトリ」と出会った日

今日は桜を求めて山陰山線を北上し、城崎付近まで足を運んでみました。スロースターターのため、到着するとすでに夕暮れどき。円山河畔での記録です。


DSC_0516.jpg
和田山以北でないと出会えない「はまかぜ」。

DSC_1034-3.jpg


鉄道に気を取られていたその時、ふと上空を見上げるとコウノトリが飛来しました。いつか出会いたいと願っていたコウノトリ、念願の邂逅が果たせました。
DSC_0439-2.jpg DSC_0441-2.jpg

DSC_0445-2.jpg
画面では見づらいかと思いますが、しっかりと脚環がはめられ、放鳥中の個体であることがわかります。



撮影限界を越えていましたが、せっかくですので円山川を飛翔する上り特急「こうのとり」の姿もアップしておきます。
DSC_1163.jpg

CSC_1183.jpg
実物に負けない風格があると思います…

[ 2015/04/13 01:58 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する