PAGE TOP

姫新線80周年号

この日はみまさかノスタルジーを使った姫新線80周年号が運転されると知り、

ダイヤもあまり分からないまま、沿線に向かいました。

IMGP9854.jpg
岡山県境手前で一枚

この後国道は線路から離れて行き、なかなか追いつけませんでした。








IMGP9858.jpg
やっと追いついて、1枚

初冬の風景に鮮やかに栄えるカラーでした。







IMGP9902.jpg
勝間田駅から出発するとこを、望遠レンズで撮ってみました。

後ろの山並みが、綺麗でした。

この後とうとう雨が、降ってきました。









IMGP0009.jpg
列車が来る頃になると雨も本降りになってきました。

少しもやの掛かる池のそばを通過していきました。
[ 2016/12/06 15:44 ] その他 | TB(-) | CM(2)

ノスタルジーいいですね

こんばんわ~ 初めてコメントいたします。
私も50代の復活鉄。子2名ありです。
姫新線80周年 行こうかと迷っていたのですがあまり姫新線わかっておらず、結局前日に播但線に出撃しました。
ノスタルジー車両 いいですよね、私もたまに津山線に行きますが、いいですよね。
私も今のうちに伯備線まで足をもばそうと思うのですが、なかなか行けていません。
でわ又 ブログ 楽しみにしております。
[ 2016/12/07 22:35 ] [ 編集 ]

サンガサポ様

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!
ノスタルジーは実は今回が初めてでした。このような
リバイバル車両を他の路線でももっともっとやってほしい
ですね...
伯備はこれから雪の季節、撮影の方も忙しくなります。
沿線でお会いできるのを楽しみにしております!
[ 2016/12/10 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する