PAGE TOP

木次線の旅

「そろそろかな」と思い、紅葉を求めて伯備へ。

そして前々から気になっていた木次線を訪れました。


伯備の方は見事にハズレ。空振りでした。


が、木次はいい感じで色づき始めていました。



IMGP9630 (2)
ループを上る「おろち号」。曇天にもかかわらず列車は満席でした。

素晴らしい...











DSC_5136.jpg


IMGP9900.jpg
木立の中をゆく「キハ120」。これは確かにはまります...
















IMGP9762.jpg
返しの「おろち号」。

同席した方によると、カラマツの色づきはまだまだということでした....
















IMGP0080 (2)
おろちループを上る「キハ120タラコ色」。

この辺りはすっかり紅葉していると言っていいのでしょうか?


これまで様々な場所を訪れましたが、木次線は本当に素晴らしかったです。

ひなびた風景にスケールの大きさ... 久々に満腹感を味わうことができました。

ぜひともまた訪れたい場所です...


スポンサーサイト
[ 2016/11/08 01:41 ] その他 | TB(-) | CM(2)

足を運ばれましたね〰。

今年は紅葉が、二週間ぐらい遅れています。

例年だと、11月の一番最初の日曜日辺りが良い色づきなんですが。

カラマツは、まっ黄色になり大変にきれいで、晴れの日はたまらんぐらいの輝きを見せます。

今週末、僕も行く予定にしています。

晴れと、良い色になっていることを期待して。
[ 2016/11/08 10:51 ] [ 編集 ]

sbkoutaさん

コメントありがとうございます。
木次線、素晴らしい場所ですね。
本数が少ないとはいえ、追っかけに追っかけで存分に楽しめました。
はまりますね…

きれいなカラマツの写真、期待しています!
[ 2016/11/08 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する