PAGE TOP

山陰は今日も雪の中

北海道付近に停滞する爆弾低気圧のせいで、今日も丹波は雪の中です。しかし予報では来週からは気温も上がり、春らしい天気となるとのこと。この冬最後の雪景色を残そうと出かけました。

いつものお気に入りポイントでまず1枚。残念ながら積雪はありませんが、舞い散る雪を捉えてみました。
DSC_0040-3.jpg
わかりにくいかもしれませんが、白雪が舞っています。ホコリや画像のキズではありません。

最近はまっているポイントで次の1枚。
DSC_0089.jpg

太陽光線が降り注ぐなか、猛烈な勢いで雪も落ちてきます。レンズも着雪し、淡い虹が画面に映りこみます。幻想的な風景です。
DSC_0095.jpg

最後は、現在「悪戦苦闘中」のポイントで。線被りの問題はいっこうに解けそうにありません…
DSC_0119.jpg
画面背後にはすでに白い嵐が迫ります。

列車が目の前を通過する一瞬の間に、吹雪が襲ってきました。視界もきかない猛嵐の中、撤退を余儀なくされました。
スポンサーサイト
[ 2015/03/10 23:07 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する