PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫の季節

前回の続きです。

雨が止むのを待っていたのかこの日はいろいろな場所で刈り取っていました。
IMGP0018.jpg
コンバインとやくもで1枚。

コンバインと撮ろうと思いましたがなかなかタイミングが合わず、

この時は収穫が終わり残った稲を回収している時でした。















IMGP0078.jpg
今度はわかりにくいですがススキと撮ってみました。

逆光で稲とススキが綺麗です。














IMGP0155_201709121804524ed.jpg
稲掛けと撮ってみました。

去年は見つけられませんでしたが今年は見つけられました。














IMGP0269.jpg
上石見の夕焼けと撮ってみました。

この日はいろんな所で野焼きをしていましたが、
この後上石見はすごい量の野焼きの煙で霞んでいました。
[ 2017/09/12 18:51 ] 伯備線 | TB(-) | CM(1)

稲の稔りⅡ

更新が遅れましたが前回の続きです。

この日は雨の予報でしたがあまり降りませんでした。

IMGP9837_20170912164950baf.jpg
田んぼの畦では秋になっていろいろな花が咲いていました。

前回の時よりだいぶ田んぼも綺麗に色づいています。















IMGP9882.jpg
今度はニラの花と撮ってみました。

ニラの花と稲の色はよく合いますね。
















IMGP0124.jpg
下石見信号所で撮ってみました。

この日は雨のせいか収穫はほとんどしていませんでした。













IMGP0034.jpg
この頃には雨が降り出し後ろの大倉山が霧に隠れています。

雨の日の稲も秋らしくていいですね。
[ 2017/09/12 17:51 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)

稲の稔り

9月になりましたね。

最近は日も短くなってきました。

中石見ではすでに刈り取られている所もありました。

IMGP9928_20170901173523171.jpg
ナツズイセンの花と撮ってみました。

今年は刈り取りが早いかもしれません。
















IMGP9966.jpg
今度はミソハギの花と撮ってみました。

この日は涼しく完全に秋の空気でした。

















IMGP0032_20170901173527336.jpg
下石見の田んぼも色づいていました。

着いた頃には曇っていましたが綺麗に晴れました。
















IMGP0234_20170901173526ca2.jpg
中石見の俯瞰ポイントで撮ってみました。

日が傾いて陰っていましたが列車が来るタイミングで陽が差しました。
普段は来るタイミングで曇りますがこの日は列車によく陽が当たりました。
[ 2017/09/01 18:02 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)