PAGE TOP

蓮の花

今年も蓮が咲いていたので蓮とやくもをアップします。


IMGP9957.jpg
大山バックを狙いましたが今年は曇ってしまいました...
















IMGP0016.jpg
今度は少し場所を変えて1枚。

この日は花がだいぶ落ちていました。
花はタイミングが難しいですね。







最後に大倉山の夕暮れです。

IMGP0262.jpg




[ 2017/08/19 20:55 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)

稲穂

もうお盆ですね。

沿線では稲の穂もだいぶ出てきて少し秋の気配がしています。

IMGP0041.jpg
霧が綺麗だったので霧をバックに撮ってみました。

今年の夏は雨の日が多いです...
















IMGP0042.jpg
石州瓦の倉を入れて撮ってみました。

後ろには米子道が写っています。
こうして見ると結構高いとこを通っています。

















IMGP0114.jpg
今度は中石見で撮ってみました。

このあたりでも稲穂がだいぶ出ていました。



















IMGP0159.jpg
ミソハギ?の花と撮ってみました。

最近は山陰DCのラッピングをよく見かけます。

[ 2017/08/13 01:11 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)

備後落合

今回はやくもの撮影の合間に撮影した、

備後落合の写真をアップします。

IMGP0002_20170809014453145.jpg
備後落合到着間近のキハ120。

最近、あるキハ120のライトがLED化されたらしいです。

このキハ120もいつかLED化されるのでしょうか。






















IMGP0011.jpg
備後落合で折り返し待ちのキハ120。

芸備線ホームには広島のキハ120もいました。















IMGP0032.jpg
三次に向かって出発する広島のキハ120。

備後落合駅では14時半頃に岡山 広島 木次のキハ120が並びます。
[ 2017/08/09 04:01 ] その他 | TB(-) | CM(0)

夏の和知

瑞風が来るとゆうことで久しぶりに和知へ...

最初は広野で撮ろうと思いましたが逆光がひどく、

和知橋梁へ向かいました。

IMGP9853.jpg
由良川と撮ってみました。

川の中には鮎もいるでしょうか。




















IMGP9901.jpg
下山で追い抜き高屋川橋梁で1枚。

やっぱりこの橋梁は高いですね。


















IMGP9921.jpg
今度は船岡で追い越し船岡~園部のストレートで1枚。

稲の穂もだいぶ育っていました。
[ 2017/08/05 02:34 ] 山陰本線 | TB(-) | CM(0)