PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨

もう8月ですね。

日南町ではあじさいがまだ咲いていました。

この日は備中高梁から新見間の大雨で一時運転が取りやめになりました。

IMGP9863.jpg
足立や新郷では雨が降っていましたが峠を越えると雨はほとんど降っていませんでした。

この田んぼの稲にはもう穗が少し出ていました。














IMGP9892.jpg
いつもの大倉山バックで撮ってみました。

気温が高いからでしょうかモヤが掛かっていて綺麗でした。













IMGP9930.jpg
今度は下石見信号所で撮ってみました。

下に流れている石見川も雨で増水していました。

この後備中高梁から新見間の大雨で一時運休...
岡山に向かうやくもは根雨で抑止になりました。












IMGP0073.jpg
運転が再開されて岡山に向かうやくも。

後ろの大倉山には雲がぶつかり山頂は隠れてしまいました。
[ 2017/07/31 02:46 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)

回送サンライズ出雲

今回は撮影地を探している間に突然やってきた

サンライズの回送をアップします。

IMGP9947.jpg
焦って撮ったので構図が少し悪いです...

でも昼間に撮るサンライズは新鮮ですね。




















IMGP9986.jpg
今度は大倉山バックで撮ってみました。

大倉山には雲がぶつかり雨が降り出しそうです。

この後生山駅に行きましたが止まらなかったらしく、

根雨まで追いかけました。












IMGP0070.jpg
根雨でやくも同士がすれ違いが済むのを待って走り出したサンライズ出雲。

少し雨が降る中ゆっくりと走って行きました。

[ 2017/07/22 22:19 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)

畦の野花

とうとう梅雨が明けましたね。

田んぼの畦では刈り取られていたヒメジオンも花を咲かせていました。

IMGP9846.jpg
石州瓦の集落をバックに撮ってみました。

この後ヒメジオンはまた刈り取られてしまいました...



















IMGP9900_2017071917511722f.jpg
今度はヤブカンゾウと381です。

この花が咲くと夏らしくなります。























IMGP9927.jpg
大カーブの裏に咲いていた花と撮ってみました。

名前を調べましたが分かりませんでした...






















IMGP0116.jpg
今度は上石見の畦で1枚。

列車が来る前は陽が差していたのですが曇ってしまいました。




[ 2017/07/19 18:09 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)

霧とやくも

今回は霧とやくもをアップします。

IMGP0045.jpg
大倉山バックで撮ってみました。

この日は午後から雨が降り出し雷も鳴っていました。

















IMGP0054.jpg
向きを変えてもう1枚。

6月は雨が少なかったのでやっと梅雨らしい写真が撮れました。

















IMGP0136.jpg
上石見の俯瞰ポイントから撮ってみました。

ちょと前まで小さかった稲もすっかり成長しています。

















IMGP0199.jpg
夕焼けを狙いましたが一番綺麗なときには列車が来ませんでした...

夕焼けを綺麗に撮るのはなかなか難しいですね。


[ 2017/07/12 18:05 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)

日南のあじさい

7月になりましたね。

日南町のあじさいは、まだつぼみの所もありました。

今回はやくもとあじさいをアップします。

IMGP9891.jpg
望遠レンズで撮ってみました。

この日は雨の予報でしたが、雨は降らず気温は30度を越えました。


















IMGP0027.jpg
雨のあじさいを期待しましたが、晴れのあじさいもいいですね。











最後に野花と381をアップします。
IMGP0040_201707020357109bd.jpg


[ 2017/07/02 04:54 ] 伯備線 | TB(-) | CM(0)